姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

リーダーが先生に~~!

2019.06.18 tue 姫路チーム posted by たけちゃん
102人 / 0袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ごみ拾いはカッコいい!」

姫路城下町の「白鷺小中学校」4年生。

総合学習で環境やリサイクルの勉強をしてるんです。
昨年に引き続いて今年もグリーンバードはお手伝いをさせていただけることになりました。

今日は学校にお招きいただきなんとリーダーが
3限目の先生に~~!

グリーンバード活動やボランティアのお話を中心に楽しい時間を過ごすことができましたよ。

ビックリしたのは
たくさんの子供たちがグリーンバードを知ってくれてたこと♪

質問タイムでは
「どうしてビブスにコカコーラのマークが入ってるの?」とか
「なんでグリーンバードって名前なの?」とか
うれしい疑問が飛び出しました。

お話の最後に
みんなで『おそうじ作戦会議』。

そして来週 まちのおそうじをすることが決定しました!

なんかね
遠足に行くみたいでワクワク~~♪

お天気になりますように。

白鷺小中学校四年生のお友達
お声がけいただいた玉元先生
お手伝いしてくれるグリーンバードの仲間たち

今日もたくさんの人に『アリガトウ』