姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

船場川イブニングカヌー

2019.07.06 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
16人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「トングをパドルに~♪」

姫路自慢の「船場川」
この春 みんなで川を歩いてごみ拾いしました。

ジャブジャブおそうじをした川を
次はカヌーで下ってみようぜ~!

そんなステキな企画が本日実現しましたよー

7月6日(土)
『船場川イブニングカヌー』

乗組員はもちろん"ジャブジャブおそうじ隊"
共催はもちのろん"姫路市カヌー協会"さん

川のほとりの美術館前のビオトープで基本練習をした後は約2キロの船場川ツーリング!

チビッ子もオトナも
必死になったり
ケラケラ笑ったり
100%スマイル!

時々空を見上げたり
川面を吹く風を感じたり
町の暮らしをみてみたり
ごみも拾ったりね

短いツーリングは最高の冒険となりました。

・イブニングカヤッカーのみなさん
・姫路市カヌー協会の板原さん
・サポートしてくださった大垣さん
・陸上から応援しながらごみ拾いも頑張ってくれた"むっちゃん"
・着替え場所やおいしい時間を提供していただいた 「川のほとりの美術館」さん

ありがとうございました。
すごくすごく楽しいイブニングでしたー♪