姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ラジオ体操モーニングおそうじ

2019.07.31 wed 姫路チーム posted by たけちゃん
12人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ギンギラギンにー♪」

毎月最終水曜日の朝は
『ラジオ体操モーニングおそうじ』

高砂の向島海岸でラジオ体操+ごみ拾いです。

わーい!
夏休みのチビッ子バードたちが参上~♪
ラジオ体操もすごく上手でした。

いつものように
お仕事組をお見送りしてから
おそうじ組は海岸のおそうじをゆるりとスタート。

最近ずっと気温が高かったせいか
海岸はアオサが大量発生中...
海に入る気満々だったみんなはちょっと残念そう。
それでもジャブジャブしましたけどね 笑

海岸で鳥やカニやダンゴムシやミミズと遊びながらのおそうじも楽しいですよー!

おそうじ後は
ハピネス☆ぷらすさんのレクチャーで
『ごはんのうた』を歌って踊りました♪

ギラギラ太陽のしたでキラキラ!
みんな笑顔がチャーミング。

そして
本日もスタンプ達成者誕生でーす。

20個達成賞のみほちゃんには
グリーンバードタオルと
岩田健三郎さんトイレットペーパーと
新しくコンテンツに仲間入りした
gogomojyaさんの「2020年カレンダー」をプレゼント~!

みほちゃん おめでとう&ありがとう。

そしてそして
参加者のみなさん
「大阪マラソンチャリティー支援」ありがとうございます。

※来月の『ラジオ体操モーニングおそうじ』は
8月28日(水曜日)朝6:30スタートです

まだ夏休み中ですよー
たくさんの参加お待ちしてまーす!