姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

ワクワク木曜ナイトおそうじ

2019.08.22 thu 姫路チーム posted by たけちゃん
25人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ちょいボラナイト」

毎月第4木曜日の夜は
『ワクワク木曜ナイトおそうじ』

ブックカフェギャラリーQuietholidayさんからはじまる駅前のごみ拾いです。

今夜も
姫路市民活動・ボランティアサポートセンターさんの企画『ひめじ夏のボランティア体験』に参加希望の学生さんたちがたくさん来てくれましたよー

姫路駅前の専門学校生や郊外の高校生13人
いつもの木曜メンバーさんたち11人
チビッ子バードさんも来てくれて
総勢25人!

珍しいメンバー編成にワクワクです♪

お年頃バードさんは恥ずかしがり屋さん
学校のお友達同士なにやら楽しそー笑

チビッ子バード君は汗だくで次々とごみ発見!

ベテランバードさんたちは
ビブスやトングを配ってくれたり
万全のルート案内や交通サポート!

この感じがね
グリーンバードの自慢なんです♪

その時自分にできることを
ちょいとやってみる。

うれしい第一歩ですね!

参加者のみなさん
姫路市民活動・ボランティアサポートセンター所長さん
アジアンカフェ ぺぺさん
Quiet Holiday長谷川くん

ありがとうございました。

※来月の「ワクワク木曜ナイトおそうじ」は
9月26日(木曜日)夜7:30スタートです