姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のイブニングおそうじ

2020.07.04 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
29人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ありがとイブニングー♪」

姫路チームの再開おそうじは
新舞子海岸のビーチクリーン!

実に4ヶ月ぶりのおそうじ。

事前の申込みや検温
マスクとグローブ着用などなど
新しいおそうじガイドラインを守りながら

30人近くの鳥さんが海岸をのびのび羽ばたいてくださいました。

広い海岸ですので西と東に分かれておそうじ♪

「クラゲがいたよ~」
「これなにかなぁ」

チビッ子はいっぱい大発見!

そして
新舞子近くに住んではる参加者さんは
"アマモ"という海藻が海をキレイにしてくれることを教えてくれましたよ。

緊急事態宣言中はBBQのゴミがいっぱいあったとか...

この日もそれぞれのゴミ袋いっぱいにみなさん拾ってくださいました。

あいにくの曇り空で夕陽をみることはできませんでしたが海風が心地よいイブニングおそうじとなりました。

参加者のみなさん
新舞子観光協会さん

ありがとうございました。

8月もビーチクリーンを予定してますよー!
(決まり次第お知らせさせていただきますね)