姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

手持ち花火の集いおそうじ

2020.08.29 sat 姫路チーム posted by たけちゃん
28人 / 12袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「サイコー♪サマーサンセット」

8月29日(土曜日)
今月2回目の海のおそうじは
『手持ち花火の集いおそうじ』

たつの市商工会青年部さん主催の花火大会に
ビーチクリーンで参加させていただきました。

ファミリーバードさん中心に総勢28人が新舞子福ヶ浜に大集合!

うちチビッ子12人♪
うれしいなぁ~~

検温とおそうじガイドラインの説明をしてから
ビーチを自由におそうじスタート!!

東へ西へ
福ヶ浜はグリーンバードさんでいっぱいになりましたよーー

おそうじ時間は約1時間。
その間に空の色がどんどん変わってくんです。

チビッ子たちはゴミや海の生き物に夢中
オトナたちは夕暮れの空と海に夢中

おそうじの手をやすめて
みなさんが空を見上げる風景がうれしかったー!

今日は朝から
「NPO法人 いねいぶる」さん主催のビーチクリーンがあったり夕方は満潮だったこともあり 福ヶ浜はいつもよりゴミは少なめだったかな。

みなさんが拾ってくださったゴミの中から
ペットボトルを中心にプラスチックゴミをさらに選別。
プラゴミを資源に変えるプロジェクトをされている
Garbage samuraiさんに託しましたよ。

さてさて

クリーンバードの後はお楽しみの「手持ち花火大会」!リーダーたけちゃんも今夏初の花火を満喫しました~

参加者のみなさん
たつの市商工会青年部のみなさん
潮のミチ 0 プロジェクトのみなさん

ありがとうごさいました!

※来月の「海のイブニングおそうじ」は
9月12日(土曜日)夕方17:00スタート予定です。