姫路チームのおそうじ日記

HIMEJI osouji nikki

海のイブニングおそうじ

2023.08.28 mon 姫路チーム posted by タケ
16人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夏鳥の夕暮れ」

海のイブニングおそうじ。

7月から9月はサマータイム!

新舞子福ヶ浜でのビーチクリーンは
夕暮れスタートなんです。

夏休みクライマックスの学生さん達を中心に
16人のイブニングバードが集まってくださいました。

今回のおそうじでは
ひさしぶりに
"マイクロプラごみ隊"を結成!

高砂の「エコグリーンピアはりま」さんで開催される海洋プラごみを使ったワークショップの素材収集に協力させていたたきました。

ワークショップのコーディネーター
加古川のNPO団体「シミンズシーズ」さんも参加!

宝探し気分でカラフルプラごみ拾いをご堪能 笑

もちのろん
プラごみ意外の漂着ごみもたくさん拾いましたよー

ペットボトルごみや海洋ごみを研究課題にしている大学生さんも一生懸命!

自転車で駆けつけて夕暮れを楽しみながらおそうじ時間を過ごす高校生さんも一生懸命!

ふふふ♪

夏だな〜〜〜

ご参加いたたいたみなさん
お手伝いしてくださった仲間たち

ありがとうございました!

※来月のビーチクリーンは
『海のスパイシーイブニングおそうじ』
御津のカレー屋さん"ショーンカレー"くんが浜辺で出店予定。

9月24日(日)
夕方16時スタートです

◯おそうじ申し込みはこちら
https://form.run/@greenbird-himeji