被災地支援チームのおそうじ日記

HISAICHI_SIEN osouji nikki

11月28(土)いわき復興支援レポート!

2015.11.28 sat 被災地支援チーム posted by 野崎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月も復興支援ツアーに行ってきました!!
今回はコットンの収穫が最後だったので、摘み取れるコットンはすべて収穫しました!!

そして、防草シートを剥がしたりと畑の片付けを行いました。




コットンだけでなく、キクイモも少し収穫しました!!


キクイモってこんな風になっているんですね!!
普段はあまりお目にかからないので、楽しく芋掘りが出来ました!!


お昼ご飯はハイジの里で食べるということなので、中締めという感じでとりあえず写真をパシャり!!


ハイジの里に着くと少し時間があったので、以前ツアーで手入れをした裏山の探索をしました!!
椅子に座っている二人がとてもいい感じだったので記念にパシャり!!


そして、バーバキューです!!
率先してお手伝い頂いた人たちありがとうございました。


参加者の皆様と楽しく頂きました!!


最後に復興についてのお話をして頂き、参加者のみなさんに千日紅のプレゼントまで下さりました!!
ありがとうございます!!


そんなこんなで今回のツアーは終了した。

実は今回で定期的に行う復興支援ツアーはお休みさせて頂きます。
次回以降の活動は、まだ未定です。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしています!!