ゴミのポイ捨て、カッコ悪いぜ。

大宮ごみゼロおそうじ 辰掃除ボランティア日記

ゴミ拾いボランティアのNPO・グリーンバードTOP / お掃除ボランティア日記

おそうじ日記 | Osouji Nikki

contents menu

大宮チームのおそうじ日記

大宮チーム

大宮ごみゼロおそうじ

2010年5月30日 更新


ついに、この日がやってきました!
ととちゃん前から、あまりの人の多さに大宮駅構内に場所移動、、、

協賛いただいている三国コカ・コーラの方も大勢でかけつけてくれました!!去年お世話になった方、コーディネートしてくださった塚越さん、そして役員の方まで、、、
ありがとうございますっ!!

OKUTA社員、取引先の方、いつも参加してくれているみんな、
かわいいお子様を連れたファミリーに、情報を聞きつけ参加してくれた会社員の方などなど、、、

あいかわらず、大宮チームは、若者ではなく、いろいろな方が☆


若江っちの挨拶でスタートです!

今回は、人も多いので4班にわかれてお掃除をしました。
内田チームと石津チームと若江チームと丸山チームと
個性派!?の班長のもと、東口と西口にわかれていざ、まいりませう^^


内田班は、普通のおそうじじゃつまらないな〜と、企画を事前に用意☆

ごみゼロの日に大宮の醍醐味(だいごみ)を知ろう!
→こういうくだらないキャッチフレーズを考えている時が一番幸せ^^みんなにまたーそんなこと考えてーと言われる始末(苦笑)
というテーマのもと、歴史ツアーおそうじにしました!!


初参加の女子デス!


このチームには、パナソニックソリューションズの方が多数。
やる気があり、明るいおじさま達ばかりで、とても楽しくおそうじができました。
そう、何を隠そう、、私の周りにはパナソニック製品ばかり。
いいんですよね〜P製品☆★☆



はいー、ヘビースポット到着!
みんなでふたをあけ、ぜーんぶきれいに!
これだけ人がいると、ここまできれいにできるんだー
すごい!

そして、大栄橋は「大宮が栄えるように」という意味合いで名前がつけられたこととか、大宮総合車両センターでは、唯一蒸気機関車が修理できるんですよーとか、うんちくを披露。。
みなさん、なんちゃってにおつきあいいただき、ありがとうございましたー(苦笑)

鐘塚公園到着!


ごみ袋は合計30袋!
他の団体の方もおそうじをしてくださっていたので、けっこう街がきれいでした。。来年はもっと早くからおそうじをしてもいいかもですね〜


三国コカ・コーラさまが提供してくれた飲み物を配布。
今回、人気の「いろはす」やコーラ、お茶などたくさんの種類をいただき、みんなもうれしそう^^


90名の方と、「ごみゼロの輪!」
集合写真では、やはりこのポーズ★

みなさんのすがすがしい顔が見れて、うれしかったです。

今回参加いただいた企業・団体をご紹介しますー♪

◆協賛いただいている三国コカ・コーラボトリング社員の方
◆大宮チームの運営支援をしているOKUTA社員
◆パナソニックソリューションズ社員の方
◆OKUTAの取引先の方
 ・曙アルミ建材
 ・植田産業
 ・新明電材
 ・光トーヨー住器
 ・ヤマハリビングテック
 ・YKK・AP
 ・埼玉オーナメント
 ・INAX
 ・永久 
 ・トステム
 ・日東エネルギー
 
参加いただきありがとうございました!

おそうじ日記は続きます、、、




















posted by : ウチダ