イタリアチームのおそうじ日記

ITALY osouji nikki

Parco Delle Meraviglie ちびっ子バードが沢山!

2016.09.26 mon イタリアチーム posted by Haruka
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアチーム、昨日は6月にも一度お掃除した公園に行ってきました。私の家から車で5分ほどの場所で、いつも子供やお年寄りでにぎやかですが、灰皿が設置されていないこともあり、想像を絶するタバコのポイ捨て!!小さな吸い殻を一つ一つトングで摘まんでは袋に入れるという作業を続けていると、メンバーの一人が「なんか、禅の修行ってこんな感じかしら?(笑)」と言ってました。たしかに!無の境地に至るというか・・・(笑)。今日もちびっ子バードはりきってます。ベンチの下は吸い殻がいっぱい!植込み近くの紙ごみや空き缶なども中学生チームが頑張って拾います!見てください、この吸い殻の量!でもまだまだたくさん落ちてましたけど。今日も先週同様30人を超えました!残念ながら写真撮影前に帰ってしまった親子や、「写真嫌だ〜」といって逃げてしまったちびっ子(うちの息子含む)がいたので、ここには全員写ってません。イタリアチーム、少しづつ成長してます!!
Grazie a tutti d'essere venuti. A presto!!