いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

【10月30(日)】地域貢献バード@ハイジの里山 31birds

2016.10.31 mon いわきチーム posted by 松岡真満
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

31birdsでゴミ拾い!!??
じゃなくて…『いが栗拾いバード』です(笑)



ということで、今日はゴミ袋→バケツです!たーくさん拾いました!
ゴミ拾い活動ももちろん大事なのですが、「ただボランティアとしてゴミ拾っている」ではなくて、やっぱり地域から応援されたい!
ってことで、『ハイジの里山』で活動しました。


この里山は、手作りのシーソーやブランコ、
なんとターザンロープまである自然に囲まれた素敵な場所です。



少し前まで活動していた、被災地支援チームとしても以前よりお世話になっておりましたので、

ようやく恩返しできました!!!





また、この日は、大阪でグリーンバード有志の方が、
フルマラソンに挑戦中という事もあり、いわきチームも何かせねば!と臨時で活動しました☆

直接的な応援になっていませんが、
「グリーンバード活動をする」ということで、
蔭ながら応援させて頂いたつもりです笑!!

サブリーダーヨウタくんも「みんなが走っている分、グリーンバード頑張ったよ」って言ってました!


ヨウタくん


ヨウタくんの補佐。弟のソウタくん

みなさんお疲れ様でした(^^)
次は、11月6日(日)に企業さん(WanderGOO)とコラボバード!

▼イベントページ▼
www.facebook.com/events/821420184667754/