いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

<2016年|最後のパークフェス> トータル参加者数|282人!

2016.11.13 sun いわきチーム posted by 松岡真満
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木々の葉もだんだんと色づき始め、紅葉の美しい季節になりましたね!
そんなステキな景色の中、2016年最後のパークフェスも、ケガなく(←ここ一番大事!)出張グリーンバードやりきりました☆

思い返せば、どんなことをやってきた?

【パークフェスxグリーンバード|ヒストリー】
4月…初めての出店!まずは【グリーンバード活動だけ】
5月…せっかくだから【パークフェスの外周もお掃除】しよう!
6月…グリーンバードのCM作ろうぜ!x 【IT教室】
7月…タブロイドの表紙をみんなで作成 x 【グラフィック】
8月…ユニバーサルデザインを考える!x【市役所 x 福島高専】
9月…工作してみよ! x 【小麦粘土】
10月…雨のため、出店見送り(←残念!)
11月…10月のリベンジ! x 【アトリエninで刻印体験】
グリーンバードでゴミ拾いだけじゃなくって、いろんな活動を掛け合わせてたくさん活動してきましたね。
毎月参加しても、毎月楽しめる。

グリーンバードプラスαの思い出を作って欲しかったし、とにかくみなさんに楽しんで、グリーンバード活動に参加してほしい。
そんな思いで4月から取り組んできました。

そして今日11月13日が、2016年最後のパークフェスでした。
アトリエninさんで販売している、革製のクリップに、刻印体験をするっているワークショップを開催。
パークフェスに出店しているブースさんと。そして、こういうフェスだからこそ、体験できることとコラボしたかったんです。ようやく実現できました!!

282人のみなさん、グリーンバード活動はいかがでしたか?
1回でも参加すれば、みなさんはもう「green birdのメンバー」です!!!!!
パークフェス2016年は、11月で終了となりますが、いわきチームは、【19日(土) 10:00〜@内郷駅】そして12月も活動します!
引き続きよろしくお願いします☆