いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

拾っても拾ってもゴミだらけ!!22birds in いわき駅

2017.02.04 sat いわきチーム posted by 松岡真満
25人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、2回目となる企業コラボバード with Wonder Gooさん。参加者は22名のバードたちでした!!
寒い中、お疲れ様でした!

前回同様ゴミがたくさんありました。。(残念。悲しい。)
今回は傘がなんと6本も!!
そして、特に多かったのはやはりタバコの吸殻でしたね。

その他にも缶やペットボトルに飲み物が入ったまま捨てられていました。
ゴミを捨てるのは勿論ですが、もっと地球の資源に対して敬意を払っていきたいものです。

本日、活動に参加してくださった大平さん曰く…
どうやら江戸時代にはどぶだった所があり、そこにゴミが溜まっていくのだとか・・・
汚い所というのはゴミを捨てやすいという心理も働くので、来月もゴミを拾い、綺麗にしていきたいと思います!!

クリーンに、そしてスマートないわきにしていきたいですね!!