いわきチームのおそうじ日記

IWAKI osouji nikki

はじまりました!空き缶リサイクル100%プロジェクト

2019.09.01 sun いわきチーム posted by 松岡真満
5人 / 1袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

\知ってました?
そのアルミ缶、9割以上がリサイクルされているんです!/

9月になりましたが、暑い日がまだまだ続いていますね。
そんな残暑厳しい季節ですが、グリーンバードでは新規プロジェクトがスタートしました!

その名も、”アルミ缶のリサイクルについて身近に感じてもらうプロジェクト”(←そのまま笑)

集めたアルミ缶が入ったゴミ袋1袋につき100円が、グリーンバードに寄付される仕組みです。
(※9月〜10月末まで期間限定で行います。)

いわきチームでは、9月1日(日)に開催されたいごくフェス2019「ナカフェス」で早速実施させて頂きました!
今回は、1袋分集まりました!
今後、通常のおそうじ活動中にアルミ缶を拾ったら、このかわいいコラボゴミ袋に入れていきます!

目指せ☆アルミ缶のリサイクル率100%!

▼プロジェクト詳細
http://www.greenbird.jp/news/greenbird/entry/6658

#アルミ缶リサイクル率100パーセント