鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

5月朝活!お酒は飲んでも飲まれるな!!

2018.05.10 thu 鹿児島チーム posted by ハピコ
7人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ少し肌寒さを感じつつ、スッキリ晴れわたった5月

GW明けの殺伐感もひと段落、2カ月ぶりの朝活!

だがしかし、どうもテンションの上がらない参加者の面々

ね、ねむたーい('ω')

久々だからですかね。それでもしっかり気合を入れ直して、

今日も鹿児島をきれいにするぞー

いざ歩き出せば、思いのほかゴミが少ない印象。

いいことだいいことだと話していたのもつかの間、、、

なんだこれ?じゃんけんマンの一言に駐車場の一角に全員集合

そこにはパンパンのスーパーの袋が3つ。

分別のためにと中を確認。んんん???

空のワイングラス、飲みかけのウーロン茶(しかも2L)

レシートらしき紙くずにびりびりにに破られた包装紙。。。

ヘアアイロンの抜け殻の箱まで…

なんとも言えない空気が流れつつも全員で分別して無事撤去完了。

ゴミを見つけてはUnhappyな気分になるけど、

キレイにすれば心も晴れ晴れ!!

頑張ったご褒美ですかね、たくさんの人と元気に挨拶も交わせました\(^o^)/

次回も鹿児島の街をきれいにHappyに‼