鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

6月夜活!大量?もはや大漁。。。

2018.06.29 fri 鹿児島チーム posted by はぴこ
8人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっれれー、おっかしいぞぉー???

いつもの見慣れた白い景色が、待てど暮らせど現れず( ゚д゚)

そう、この活動の中心メンバーじゃんけんマンは、現在サッカーW杯の

現地応援のため、ロシア滞在中!でもただロシアに遊びに行っているわけではなく、

日本代表サポーターの方々と取り組んでいる、東北被災地の支援事業の一環でもあり、

現地ではたくさんの現地の方、W杯を観戦に来ている世界中の人々との交流に頑張っているみたいで、

そんなじゃんけんマンの為にも、今夜も天文館をきれいにするぞー!!!

梅雨明け間近の天文館。今日もじめっとしながらも天気の心配はなさそう。

というわけで、屋根のない場所も重点的に、レッツお掃除お掃除!!!

ここ最近、参加者からも口々に、ゴミが少ない印象だねーというのが一致した印象でしたが。。。

なんだこれ?なんでこんなものがこんなところに?のオンパレード。。。

しまいには、なぜこれがこんなところに放置されたのかを、全員で推理を始める始末(・.・;)

まあでもそんなことどうだっていいんだ。せっせと拾って拾って。ちゃんと燃えるもの

燃えないものも分別分別!!今夜も天文館をキレイに出来ました(^_-)-☆

レジャーやイベントと今年の夏も出かける機会が多くなりそうですが、

ポイ捨てしない!足元のゴミも進んで拾おう!!

そんなことを誓いあいながら、皆さんそれぞれ夜の天文館へ消えていきました(笑)

次回も鹿児島の街をもっときれいにHappyに!!