鹿児島チームのおそうじ日記

KAGOSHIMA osouji nikki

6月朝活中央駅ゴミ拾い アミュ広場スタバ前 集合

2023.06.03 sat 鹿児島チーム posted by HAPIKO
6人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月2日(土) グリーンバード 朝活 in中央駅

今回の朝活は
晴天となり、気持ちの良い活動となりました。

アミュ広場から中央駅のバス停全体は、
インバウンドの影響を受けながらも綺麗な状態です。

観光案内所の前は
以前、休憩スペースだった場所だったこともあり、
飲料水の空の放置状況は未だに残って続けていますが、
全体の状況としては改善傾向です。

そして、
中央駅のスポット地であります
コンビニエンスストア前は、飲料水や飲食物を放置された状態です。
しかし、その後は改善され、綺麗な状態となっています。
自分の住む街へ「ありがとう」の気持ちを繋げていきたいと思います。

その後は、
電停周辺を確認し
以前からの庭園内の飲料水や飲食物の空は減り、
中央駅は
改善へと繋がっています。

2030年のゴールを目指し、日本一綺麗な街鹿児島へ

次回の活動は
6月18日 (日) 16:00~ センテラススクエア前です。