”キッザニア”豊洲チームのおそうじ日記

KIDZANIA TOYOSU osouji nikki

“キッザニア”豊洲チーム活動開始セレモニー&第一回おそうじ

2016.05.30 mon ”キッザニア”豊洲チーム posted by 谷口
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日“ごみゼロの日”に、
東京都江東区の豊洲エリアに、
“キッザニア”豊洲チームが誕生しました!!

当日は、こどもたち36名を含む、63名の方が
活動開始記念セレモニーとおそうじに参加してくださり、
にぎやかなキックオフになりました!



まずは、キッザニア東京の入口スペースにて、
活動開始記念セレモニー!

グリーンバード横尾の活動についての説明、
今回協賛企業として、チームを立ち上げをともに行う、
「キッザニア東京」の企画・運営会社、KCJ GROUP株式会社の住谷社長のご挨拶に続き、
“キッザニア”豊洲チームのために作成していただいた
オリジナルビブスの贈呈式を行いました。








その後は、第一回のおそうじ!!
朝から雨で、開催できるか心配でしたが、
おそうじの時間には、奇跡的に雨がやみ、
無事豊洲の街で活動することができました。











一生懸命ごみを拾う姿が本当にかわいらしいですね。
大きなごみを見つけると宝物のように走って、
取りに行くこどもたちを見ていると、
“キッザニア”豊洲チームが、
小さい頃から自然にマナーや地域貢献、社会貢献を
学べる場になっていけばいいなと強く思いました。


今回のコラボレーションの目的は、
こどもが主体となり、
キッザニアのコンセプトである「エデュテインメント(エデュケーションとエンターテインメントを合わせた造語)」と同様、
「地域貢献」や「社会貢献」を楽しみながら学び、
グリーンバードのコンセプトである
「きれいな街は人の心もきれいにする」を広めていくこと。

2020年に向けて盛り上がる豊洲で、
これから積極的に、楽しく活動していきたいと思います!!

◇次回の活動詳細
http://www.greenbird.jp/news/news.php?ID=4724

キッザニアオフィシャルサイト
http://www.kidzania.jp/