”キッザニア”豊洲チームのおそうじ日記

KIDZANIA TOYOSU osouji nikki

第2回“キッザニア”豊洲チーム実施

2016.06.27 mon ”キッザニア”豊洲チーム posted by Take
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月30日ゴミゼロの日に続いて2回目の開催!
降雨が心配でしたが、なんとか雨があがって
清掃活動を実施することができました!!

今回はキッザニアがある「ららぽーと豊洲」から
「豊洲公園」を清掃。




清掃活動をすすめていくと、
「ゴミが溜まりやすい(落ちてる)場所と
 そうでない場所の傾向があるね〜」
という会話もあり、清掃活動に参加することで
新たな発見が!

豊洲エリアは綺麗な印象ですが
そんな場所でも以外にゴミがあるんですね。







今回は「いわきチーム」からもリーダー2名が参加して下さり、
トータルでこども4名を含む24名が参加してくれました!

参加して下さった皆さん!ありがとうございました!
また来てくださいね〜!


さて、次回開催は7月22日(金)を予定しています!
こども達は夏休みに入るので沢山のこども達で
賑わうと嬉しいですね!!
(開始時間などは追ってご連絡します)