”キッザニア”豊洲チームのおそうじ日記

KIDZANIA TOYOSU osouji nikki

第8回"キッザニア"豊洲チーム清掃活動

2016.12.17 sat ”キッザニア”豊洲チーム posted by 坂下朋紀
12人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は冬空の寒い中でしたが、定例のおそうじを開催しました。
豊洲は地域の皆さんや、ららぽーとの清掃員の方々がおそうじをしてくれているおかげで、
あまりゴミが落ちていませんでした。(いいことなのですがね!笑)

ということで、
今日は子どもたちが階段に溜まった落ち葉のそうじをしてくれました!
みんな熱心に落ち葉をかき集めていましたよ。
最後は集めた落ち葉と記念撮影!
どうですか?すごい量の落ち葉ですよねー
ゴミをトングで拾うだけでなく、
階段の落ち葉を片付けるのも立派なおそうじですよね。
大人が気づかないところも、子どもは見ているなと感心しました。

最後は落ち葉の前で記念撮影!
次回はホウキを持って行こうかな笑

1月の定例そうじは、1月21日10時からなので、
みなさんまたご参加くださいね!