北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

北新地チーム11月1回目(第2土曜)、定例おそうじ行いました!

2014.11.08 sat 北新地チーム posted by 十川 敬史
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

集まるメンバーが男ばかり…
16時に女性が来なかったら中止にしようかと、冗談飛ばしてた11月1回目の土曜おそうじですw

もちろん女性陣も集まったので、中止になんかしてませんよ〜(^-^)






ジローズジュニアを出発して、御堂筋を北へ。
待ち行く人の装いもすっかり秋仕様になってますね。

そんな中、



植え込みの奥から通帳が…置き引きでしょうか?
時間も結構経っていたのかボロボロ、文字も読めないほどに。

皆さんもこれから飲み会等、くれぐれもご注意をお願いしたいです。




そしてまたも見つかるしょんべん爆弾。
寒くなってくると増えるんですよねw

皆さんもこれから飲み会(ry




2号線沿いも一見するとキレイに見えるんですが、いろんなところにゴミは隠れてます。



横から見るとただの植え込みです。



上から見るとこんな感じです。
他にもビール瓶なんかも突き刺さってました(^_^)




この時間帯であれば人通りもまだ少なく、お掃除には持って来いな感じです。
街が賑わってくる前にしっかり掃除していきましょう!!




アバンザ前の広場で集合写真♪
今回は「良い歯の日」(11月8日)でしたので、みんなで歯をアピールw


まだ17時過ぎですが、日も暮れ始め、周りのライトアップも始まりました。
今年も気づけば早いもので、土曜おそうじは残すところ後3回。

季節の変わり目で体調管理も大変ですが、次回も元気に皆さんのご参加お待ちしております。

次回は4週目の22日、「良い夫婦の日」でお会いしましょう!!
合計12bird、お疲れ様でした(^o^)/