北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

【北新地】定例おそうじ【6月土曜2回目】

2017.06.24 sat 北新地チーム posted by 十川敬史(ルパン)
14人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付きゃもう今年も半分終わりっすねー
みなさまお疲れ様です、ルパンでございます。

今回のそうじにはなんと初参加さんが5人も!
しかもみんなたまたま偶然揃ったという不思議な状態にw
うち2人は別のチームからのスパイ(?)で、名古屋と赤羽からはるまくんと関根っちが初参戦。
その上岡山チームの松原リーダーまで緊急参戦に。

…と思いきや、用事のついでに寄ってくれたみたいで、そうじは残念ながらほんのちょびっとだけ。
後で戻ってくるから飯く食おーぜ!と旅立っていきましたw

そんなこんなでいつも以上にワイワイとトークも盛り上がる北新地チーム。
そんな状況を察してか、ごみもいつも以上におもろいのがチラホラと。
ピンクのTバックは上半期ベストやなかろうか?

「思ってたのと全然違って楽しかったです、ごみ拾いのボランティアってもっと違うものと思ってました」
初参加の大学生は、授業でボランティア体験が必要とのことでで参加してくれました。
今回の参加でポイ捨てに対する考え方や、それを誰がどんな気持ちで清掃してるかを感じてもらえたんじゃないかなと思ってます。
またいつでも北新地そうじ遊びにおいでやー(^^)/

って感じでみんなで楽しくごみ拾い遊び、今回は14birdでした(野郎成分多め)

打ち上げはいつものそめ家さんで松原さんも再び合流w
いつもごちそうさまです!

北新地チームは毎月第2、4土曜日の16時~と、第3木曜日の19時30分~で定例おそうじやってます!
7月もお時間あればまた遊びに来てくださいねー(*^-^*)

んではではー
(=゚ω゚)ノシ マタネー