北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

11月1回目(第2土曜)定例おそうじ行いました!

2013.11.09 sat 北新地チーム posted by 三浦 瞬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




11月定例お掃除スタートしました!
早いもので今年もあと2か月を切りましたね。

本日リーダーは【ワインバー小花】の、ともちゃんです♪






前回の定例お掃除、
天候不良のため中止となっちゃったのですが。


、、、、ちょっとの間にこのありさまですよ。


これはヒドイですねぇ。
そんなボーリングのピンのように並べんでも。。。



みんなで協力してお掃除していきましょ。






2号線沿いにこんな看板が↑↑↑

“道路にゴミを捨てないでください。
 清掃にあなたの税金が使われています。”

だそうです。



これはつまり、
ゴミ捨てる=お財布からお金を捨ててる
という事になりますね。


しかも、このお財布。。。
みんなの共有なのか困りものですね。



(余談)
この看板、“ゴミ捨て禁止!!”
より“ポイ捨てカッコ悪いぜ!!”の方が良くない? ^^






11月ともなると、
流石に暗くなるのがとても早い!

あっ!という間。





一気に「夜の街」になりました^^


しかしこうして見てみると、
夜の方が「北新地チーム」っぽい気もしますかね?


途中「京都チーム」に参加しているという方が、
GBのビブスに気づいて、
声をかけてもらえるシーンもありました♪

お仕事中との事でしたが、
親近感が湧いてお声掛け頂いたとの事。

GBをきっかけにしての人との繋がりができる!
コレってなんかすごくイイですよね!!






そして最後にいつもの場所で集合写真!
本日9bdです。

お疲れ様でしたー!!!