北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

2014年 1月1回目(第2土曜)定例おそうじ行いました!

2014.01.11 sat 北新地チーム posted by 三浦 瞬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



2014年、明けましておめでとうございます!
北新地 土曜日定例おそうじ、今年第1回目です!!


今日はそこら中で福笹を持っている人を見かけますが、、、本日1月11日は十日戎の最終日でした。
(残り福と言いますね)

関西では"えべっさん"の愛称で親しまれめっちゃ盛り上がります。年明けから賑やかな感じがなんだか楽しい♪


グリーンバード的には、みんなが落としたゴミをきっかけに、人との繋がりができるので、ある意味 福を拾っているのかも。。。

そんなワケで今日もどんどん"福"を拾っていきましょう!!





いつも通り2号線沿い周りでスタート。
側道沿いのタバコの吸い殻は、相変わらずたっぷりですね。秘密兵器"ホウキ"が活躍しまくり。





お喋り中心で、ゆる〜くゴミ…じゃなかった… 福 を集めて折り返し地点に到着。


新年一発目なので、少し変わった集合写真を…という事で、まずは、閣僚集合写真風。




汽車ダンス風!?  




まだまだここで遊びは続く…

昨年末よりなぜか新地チームでブームとなっている街灯ランプ遊び…W




藤立さんと、新地チームリーダー徳永のコラボ!!
藤立さん、がんばりすぎ^^





ちゃんとノーマルな集合写真も撮りましたよ。
本日9bdでした。

今日もいろいろおもろかった!




飛び入り参加も大歓迎です!
グリーンバードのロゴ入りビブスを見かけたら、
お気軽に声かけて下さいね♪

今年も北新地チームをよろしくお願いしまーす!