北新地チームのおそうじ日記

KITASHINCHI osouji nikki

【木曜バード】9月4週目、定例おそうじ行いました!

2014.09.25 thu 北新地チーム posted by 十川 敬史
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのweb更新!!

新しく木曜日リーダー兼webページ管理をすることになりました、北新地チームのルパンこと、十川と言います。

これから頑張って更新していきますので、皆様よろしくお願いいたしますm(__)m






堂島アバンザ前集合の様子、仕事上がりの方を中心にメンバーが着々と揃ってきました!

準備ができたら夜の北新地をキレイにしに行きまーす。




2号線沿いはごみの宝庫!!

…嬉しくないですね。
タバコの吸い殻や空き缶など、なかなか減ってくれません。





信号傍や人が集まるところには、その分ゴミも溜まりやすいです。
植え込みの中も一生懸命ゴミを片付けていきます。

こんな取りにくいとこにゴミ捨ててくれなくてもええのに…
まあ堂々と捨てられてもそれはそれで困りますが笑


さて、北新地チーム名物のおもろゴミ。
今回は割と豊作?でした!!


一つ目!



これって鍵とか自分から離れないようにするアイテムですよね…
どうやって落としたんでしょうか??

ちなみに他には何も付いてませんでした。


二つ目!!



底だけ…
持ち主は無事に帰れたのでしょうか!?


三つ目!!!



未開封でした笑
この後は事務局長が持って帰って…るわけないですね笑
ちゃんと捨てましたよ〜(^-^)




てな感じで集合写真をパシャリ!

今回は初参加の方2birdも含め、合計8birdで楽しくゴミ拾い遊びしてきました!!
東京からの出張ついででの参加、ありがとうございました!


毎週木曜日19時半よりお掃除しております!
道具はご用意しておりますので、ぜひ皆さんも遊びに来てくださいね〜♪

お待ちしておりまーす(^o^)/