北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【イベント】モノレールおそうじ大作戦~各駅停車でpick up~

2017.12.09 sat 北九州チーム posted by こば
27人 / 30袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!
こばです!

昨日!!
二度の延期を乗り越えて、第三回モノレールおそうじ大作戦〜各駅停車でpickup〜を開催致しました!!

今回は、前回とは打って変わって小雨模様な天気でしたが、多くの皆様に参加していただき、ありがとうございました!

今回もモノレール沿線を3チームに
わかれて一番多くのゴミを拾ってきた
チームが優勝というゲーム形式で
掃除をしてきました!
今回の活動で拾った総重量は、約63kgでした!
前回よりも少なくなり、活動をしている効果が出てきている気がします!!
ゴミは少ない方が良いですよね(^^)
参加していただいた皆様!
お疲れ様でした(^^)

また、今回もこの第三回モノレールおそうじ大作戦に
参加して頂いた方には北九州高速鉄道様より
銀河鉄道999のメーテルや車掌さん、
北九州高速鉄道様の
イメージキャラクターである
モーノくんが描かれた金太郎あめを
参加賞として頂きました。
また優勝したチームには、
北九州高速鉄道様より、
カレンダーとポストカードを頂きました!!

今回ご協力ただいた北九州高速鉄道様には
この場をかりて厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

これからも北九州高速鉄道様とコラボして
定期的に開催したいと思いますので
ぜひよろしくお願いします。

みなさま、本当にお疲れ様でしたm(__)m

今回の活動はグリーンバードのHPに
お掃除日記も掲載していますので
そちらのほうもチェックしてみてくださいね♪
http://www.greenbird.jp/team/kokura/
それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2017.12.12(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2017.12.15(金) 16時20分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2017.12.21(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata
次回も楽しくグリーンバードしましょう!(^○^)