北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】北方はばたき活動 2018.2.9@北方校区

2018.02.09 fri 北九州チーム posted by 植木勇介
15人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
北方チームのうえきちです!

ここ数日は暖かくなってきて、春の訪れを感じる中でのグリーンバードでした。
参加者の中には僕を含め、上着を着ずに活動をしている人もチラホラ

今回拾ったゴミの総重量は9.25㎏
空き缶等のポイ捨てが目立ってましたね~
飲み終わったら自販機の横に併設されているゴミ箱に持っていく。そのひと手間でまちはきれいになると思うんだけどな~

小言はこの辺にしといて!
今回は、活動中に協賛をいただいているお店の前を何軒か通りました!
活動参加者にお店の説明をしていると、「炭火やきにく いち」の大将がお店からひょっこり出てきて挨拶してくれました。
こんな気さくな大将とお話しできちゃうのも「いち」の魅力です!

気温の暖かさと人の暖かさを感じるこれからの季節、より一層活発に活動していきたいと思います!

以下、次回のグリーンバードの案内です!

♦小倉チーム♦
日時/2018.2.13(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション

♦北方チーム♦
日時/2018.2.16(金) 16時20分
場所/北方市民センター

♦黒崎チーム♦
日時/2018.2.15(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata

お待ちしてます!