北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【コラボ】小倉のまちづくりを考える会朝掃除 2018/01/19

2018.01.19 fri 北九州チーム posted by 小林
58人 / 58袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは!こんばんは!

最近、目覚まし時計を某通販サイトで購入し、
毎朝、ドラえもんに起こしてもらっている、
コバです。笑

今日もドラえもんに起こしてもらい、
小倉のまちづくりを考える会の朝掃除に参加してきました!

2018年最初の朝掃除は、
総勢58名で小倉のまちを綺麗にするため、
朝8時15分から活動してきました!

朝の活動なので、
いつもの定例活動とは違った雰囲気でお掃除でき、
とても気持ちの良い朝を迎えております(^^)

そして、一緒に参加したリコちゃんは、
なんと1人で!
推定3~4kgのゴミを拾ってきました!!
特にゴミの多かった駐車場に、
怒ってらっしゃいました…(^_^;)

隠れた場所にあるゴミも多く
拾えずに、断念したものも
多くあります。
多少の罪悪感からか、
隠したくなる気持ちが
あると思います。
悪いと思っているなら、
ゴミ箱に捨ててほしい!!

と、朝から考えていたコバでした。