北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】北方羽ばたき活動 2018/6/1

2018.06.01 fri 北九州チーム posted by 西田圭佑
20人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちはこんばんは!
北方チームの西田です。
今日は快晴の中、20名で活動を行いました。普段より若干少なかったものの、12.71㎏のごみを拾うことができました!これから天気が崩れやすくなって活動ができなくなる可能性もあるので今日のような晴れた日に参加できてよかったです!

6月に入りましたね。梅雨を迎えるのにどうして水無月なんだろう?と、疑問に思いました。調べると、「無」という字は「の」を意味するそうです。つまり、水無月は「水の月」ということらしいです。他にも、旧暦の6月は梅雨が明け、晴れた日が続くから水無月、という説もありました。へー。

それでは、次回のご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2018/6/5(火) 18:20~
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2018/6/8(金) 16:20~
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2018/6/21(木) 18:20~
場所/黒崎Yakata

次回も楽しくグリーンバード!