北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【イベント】出張八幡バード!2018.7.16

2018.07.16 mon 北九州チーム posted by なおとぅん
8人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2018.7.16 前田祇園祭り@八幡・学校周辺:報告】
こんにちは!
黒崎チームのなおとぅんです!ヘ(゚∀゚ヘ)

昨日は前田祇園祭りということで八幡に出張黒崎グリーンバードを行いました!
参加者は8名で、初参加者5名でした!

今回は商店街を中心に大学周辺までのコースを人チームで楽しくお掃除しました!
ゼミ活動で地域の勉強をしている方々に参加していただきいつも以上に「掃除の楽しさ」を伝えたい!という気持ちで活動しました!

その結果40分ほどの清掃でボランティア袋が4袋分もとれました!八幡…掃除するべきですね

突然のお掃除に参加していただき大変嬉しく重します!次回は今週の木曜日!すぐですね笑
ぜひとも参加よろしくお願いいたします!

毎月の活動後にはお食事に行くことを予定しているので、お掃除に時間の都合で参加できなくても、お食事会だけでも参加していただければ幸いです!

また今月は奇数月なので黒崎の活動は第3週の木曜と4週の木曜日と2回行いますよ(^o^)/

黒崎チームでの活動にまだ参加したことの
ない方、小倉とは違った地でも私達と一緒に
お掃除してみませんか?٩( 'ω' )و

今回の活動はgreen birdのHPにお掃除日記も掲載しているので、そちらもご覧下さい☆
http://www.greenbird.jp/team/kokura/

◆小倉チーム◆
日時/2018.7.17(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2018.7.20(金) 16時20分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2018.7.19(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata

次回も楽しくグリーンバード♪