北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】北方羽ばたき活動 2019.1.11

2019.01.11 fri 北九州チーム
19人 / 4袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!北方チームのさんちゃんです!
新年ということでみなさんは今年の抱負は決まりましたか?
自分は「やりたい事を全力でやる」を目標にして今年を「全力」で楽しんでいきたいと思います!笑

さて、今年最初の清掃ということで初参加者0名の何人で活動してきました!

前回活動日からかなり日が空いたためかなりの量のごみを予想していましたが自分の班は1kg弱と思ったよりもかなり少ないものでした!

ですか他の班の中には10kgも拾ってきたところもあったりとかなり差が大きかったので何とも言えないですね、、、笑

昨年は1年生が多く入ってきてくれたということで規模も大きくなってきました。
4月には新入生が入学してくるということもありとても楽しみです!
今年はより和気あいあいとしたチームを目指して精進して参りますので暖かい目で見てくださると幸いです
( ̄^ ̄ゞ

2つ連絡があります!
1つ目は来週の活動はメンバー全員で馬島へ清掃活動に行くためお休みさせていただきます!
申し訳ないm(_ _)m
ですが第3土曜日の19日はいつも通り行うので是非参加してください!
土曜日は13:30~なのでお間違いなきを。

そしてもう1つ!
自分たちの活動は16:30~と高校生等の学生の参加が難しい時間帯となっていました。
そこで!もっと学生さんたちに自分たちの活動を知ってもらおうため、1月23日の水曜日に時間帯を18:30~に下げた夜清掃を実施したいと思います!
場所はいつもと同じ北方市民センター、友達を連れてじゃんじゃん参加しちゃってください!
たくさんのかたのご参加をお待ちしております!それでは∠( ˙-˙ )/

それでは、次回のご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2018.1.15(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2018.1.19(土) 13時30分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2018.1.17(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata

次回も楽しくグリーンバード!