北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動 2019.1.22

2019.01.22 tue 北九州チーム
16人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん!こんばんは!!
小倉チームのリノです!
最近、マフラーが欠かせません。笑
マフラーをたくさん持っていますが、全てチェック柄なことが悩みです…。

今回のお掃除は、初参加0名の計16名で行いました!!

小倉駅方面は、タバコの吸い殻のゴミが多く、たくさん拾いました…。
今度、拾ったタバコの吸い殻を数えて、
多く拾えたチームが勝ち!みたいな方法でも
ゴミ拾いをしてみたいなぁと思いました。笑

拾ったゴミを計量するときに、オンスという単位になっていて面白かったです。
キログラムは、実はわかりやすい単位であることを学びました。笑