北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【報告】折尾チーム新年最初の清掃!2019.1.18

2019.01.18 fri 北九州チーム posted by 吉田来基
3人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は私が参加できなかったので、参加していただいた笛田ちひろ様のFacebookの投稿の文章をお借りしておそうじ日記を書かせていただきました

*個人の投稿と言うよりは、せん越ながら、グリーンバードの活動報告として投稿させて頂きます。

【19.01.18折尾はばたき活動@定例夜掃除:報告】
いつもは小倉、黒崎に参加している、ふえちゃんです。初めて折尾そうじにやってきました。私を含め3名の参加でした。グリーンバード北九州チームのFacebookページやグリーンバードのサイトに投稿できる方が今日はいらっしゃらなかったので、とりあえず私のFacebookで日記を書かせて頂きます。その方とは連絡が取れました。初めてのお掃除日記なのでドキドキしております^^;

集合場所のドルフィン折尾を出発、駅前ロータリーから西口に回り、堀川沿いを通って帰ってくるコース。およそ50分間ほどゴミ拾いしました。意外とゴミ少ないと思ってたら、堀川沿いに来た途端、たくさんのゴミ!自販機の裏がゴミ溜めになってたり、せっかく、カフェあります!の看板があるのにその前が吸殻だらけだったり、イルミネーションも泣いています(><)

結構人が行き交ってる川沿いなのに割れた瓶の破片が散乱してたり、せっかく趣のある街なのに悲しい、、、「幸せの黄色いハンカチ」がたなびいたことのあるこの堀川、こんなゴミがいっぱいだと幸せはやってきませんよー!!

駅前ロータリーに止まってた市営バスでキティちゃんバスを発見!バスとパチリしちゃいました。

ぜひ、街歩きゴミ拾いとか、学生街ですし、学生さんを沢山巻き込めたらいいですけどねー。

私の住んでるところからちょっと遠いけど、折尾そうじに参加して、私でできることでお手伝いも出来たらと思ってます。

掃除終わったあと、コーヒーとお菓子でまったりしました。

毎月第三金曜日に折尾そうじです。
来月もありますので、おりろー、おりろー、じゃなかった、おりおー!おりおー!ぜひ、折尾駅で下車して、折尾そうじにご参加下さいませ。

【次回】2/15(金)18:00ドルフィン折尾集合
45分ほど。そのあと、お茶飲みながらささやかな交流会も。合わせてお楽しみくださいませ。