北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動2019/5/14

2019.05.14 tue 北九州チーム
13人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019.5.14 小倉はばたき活動@小倉繁華街:報告】

みなさん
こんにちは、こんばんは!
小倉チームのたくみです(^^)

最近は夜でも半袖で行けるくらいに
気温が上がってきましたね!
自分は寒いのが苦手なので、
すごくこれからの季節が好きです!!


特に半袖の服を着ると、
「あぁ...夏が来るなぁ...!」
と感慨深くなります!


さてさて前置きはこの辺に、
今日は初参加者0名
計13名のおなじみメンバーで
活動をしてきました!!
リピートしてくれる人が沢山
いてくれるのは、
とても嬉しいことですね♪( ´θ`)ノ

今回の活動では、
2チームだったこともあり、
小倉方面と、旦過方面に
分かれておそうじしました!!
自分は久し振りに小倉コースをお掃除しました!!

今日のお掃除を一言で表すなら「傘」!!
ってくらいに傘が多く、雨も降ってないのになんでぇ...(笑)
って思いました!

今回の活動で拾ったゴミの総量は、
約5kgでした!
やっぱり小倉方面はゴミが多いですね...
というのが今日の感想ですね!

それと、
ちょっと悲しかったのは、
活動が終わった後、
帰りに小倉方面のコースを歩いていると、
ビールの空き缶や、
ペットボトルが落ちていました。

つい30分前に掃除をしたばかりなのに...


どうすれば、
ポイ捨てをする
「人の心」
を変えられるか、
をこれからもしっかりと考え、
活動していこうと思いました!

最後に、先週は臨時授業の関係で、
お休みさせていただいたのですが、
「先週来たけど、なかったよね〜!」
という声をちらほらといただきました...

すみませんでした_(。。)_

僕らの広報が十分ではなかったと、
反省しつつ、これからは、
広報にも力を入れていきます!


今回の活動はグリーンバードのHPに
お掃除日記も掲載していますので
そちらのほうもチェックしてみてくださいね♪
http://www.greenbird.jp/team/kokura/
それでは、次回のグリーンバードのご案内です。
◆小倉チーム◆
日時/2019.5.21(火) 18時20分
場所/まなびとESDステーション
◆北方チーム◆
日時/2019.5.17(金) 16時20分
場所/北方市民センター
◆黒崎チーム◆
日時/2019.5.16(木) 18時20分
場所/黒崎Yakata
◆折尾チーム◆
日時/2019.5.17(金) 18時00分
場所/ドルフィン折尾
次回も楽しくグリーンバードしましょう!(^o^)☆