北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

森鷗外と歩く小倉おそうじ日記~文豪とスイーツの美味しい関係

2019.06.02 sun 北九州チーム
60人 / 15袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019.6.1 森鷗外と歩く小倉おそうじ日記~文豪とスイーツの美味しい関係~ :報告】

みなさんこんにちは!
北九州チームのタクミです!


今回の投稿は先日行われた
グリーンバード北九州チームと
九州電力北九州支社様
とのコラボイベント第2弾の
「森鷗外と歩く小倉おそうじ日記~文豪とスイーツの美味しい関係~」です!

僕がグリーンバードの運営になって、
初めての大型イベントだったので、
正直ものすごく緊張しました!
しかし、天候にも恵まれて
参加者の方から「楽しかった!また来たい」
と言ってもらえたので良かったです!

と、僕の感想はさておき、
今回の活動報告をします!

今回の活動では、
総勢60名の大人数で活動しました!
たくさんのご参加ありがとうございます!


60名をゴミ拾い班と除草班
にに分かれて活動をしました!

今回の活動では熱中症対策として
野外活動を午前中に行ったので、
比較的涼しい中活動を行うことができました!


森鷗外旧居の除草と清掃が終わってから、
九州電力様の小倉営業所へ移動しました!
その中にある「e-住まいる」
と言う九州電力様の最新家電が詰まった
キッチンスタジオで森鷗外にちなんだ
お菓子のバウムクーヘンを
みんなで作りました!

初めてのお菓子作りとは思えないほど見事な出来栄えでしたよ!

バウムクーヘン作りが終わったあと、
2階大ホールに移動し、
先ほど作ったバウムクーヘンを食べながら
チームの九州電力様の職員の方とおしゃべりをしました!

普段聴くことのできない家電のお話を
聞くことができてよかったです!

これで報告を終わります!

ご参加いただきくださったみなさんありがとうございました!