北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】小倉羽ばたき活動 2019/9/24

2019.09.24 tue 北九州チーム
18人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!
小倉チームのあやちゃんです!

ようやく秋らしくなり
涼しくなってきましたね~

一昨日は大きな台風がきましたが
大丈夫でしたか??

これから気温も下がっていくので
みなさん風邪を引かないように
気をつけてくださいね!

さて!ここからは本日の活動報告です!
参加者数18名、初参加2名でした!

今日は人が少なく
ちょっと寂しかったですが、、、
その分、一人一人とじっくり
お話ができたので
良かったです!

今日も3チームに分かれて
おそうじをしました!

私は西小倉方面に
お掃除に行ったのですが、
予想以上に沢山のゴミがありました!

特に、台風があった影響か、折れた傘が
多く捨てられていました!

そして、毎回言っている気がしますが、
煙草の吸殻は全然減りません

コインパーキングや橋の下に
大量の煙草があったので
今日も頑張って拾いました!

死角になって見えない所に
捨てているのでしょうね~
煙草はポイ捨てせずに、灰皿か、
ポケット灰皿を持ち歩いてそこへ
捨てるようにしましょう!

季節の変わり目で、
衣替えの時期ですね~!
そろそろ日中でも肌寒くなってくるので
しっかり寒くない格好をして、
体調には充分気をつけましょう!

来週も楽しく活動しましょ~!
ご参加お待ちしております!!