北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【イベント】greenbirdすごろく

2019.11.09 sat 北九州チーム
26人 / 18袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんばんは!
小倉チームのあやちゃんです!

今日は、小倉チーム1年が企画した、
greenbirdすごろくをしました!

小倉の街でリアルすごろくをしながら
ゴミ拾いをするという、
いつもとはちょっと変わった
お掃除イベントです!!

参加者は26名、初参加は4名で、
ゴミは合計17.6キロでした!
約1時間半でこんなにたくさん…!
みなさんお疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )

参加された皆さん、
greenbirdすごろくは
どうでしたか??( ´ ▽ ` )

内容は、
手作りのサイコロを振って
出た目の数だけ進みながら
ごみ拾いをするというものでした!

停まったマスでは、
面白写真をみんなで撮ったり、
謎解きをしたり縄跳びをしたり…!
みなさんとても楽しそうで、
見ている側の私たちもとても
楽しかったです!!!

私が個人的にすごく面白かったのは、
語尾に「ニャン」や「ござる」を
つけるミッションです!

ゴールした時に、参加者全員が
「ニャンニャン」「ござるござる」
言っていて、とんでもなく
カオスな状況でした!笑

初参加の方もいらっしゃったのですが、
みんなすぐに仲良くなれたようで
とても嬉しかったです!

これからも
楽しみながらごみ拾いをして、
みんなにポイ捨てカッコ悪い!が
広まったらいいなと思います^^

ではでは、
また次回の活動にもぜひご参加ください!