北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

折尾羽ばたき活動 2020/9/18

2020.09.18 fri 北九州チーム posted by 落水洋介
36人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。

車椅子のおじさんの落水です。

こちらも遅くなってしまいましたが、9月に行った、折尾羽ばたき活動の様子です。

高校生メンバーの段取りが以前より良くなり、成長の姿がうかがえます。

この9月で一旦高校生リーダーの近藤くんが離れ、10月からは落水が引継ぎます。

責任者と言うだけで、運営は引き続き自由が丘高校の学生や先生と連携してやっていきます。

折尾駅近辺も人通りが多いわけではありませんが、暗い場所にゴミが多い傾向あり。

こういうのを分析しながら活動してみても面白いですよね。

今回は私は参加できませんでしたが、参加された皆さんが楽しんでくれているのか?

楽しんで参加できるには、どうしたらいいのか?

そんなことも、学生のみんなと語り合って作って行けたらいいな。

そんなことを思ってはいるけど、なかなか学生の中に上手に入っていけていないおっさんなのでした。

次回は10月16日金曜日の18時から。

自由が丘高校内の屋外駐車場でお待ちしております。