北九州チームのおそうじ日記

KITAKYUSYU osouji nikki

【定例】黒崎羽ばたき活動@繁華街清掃活動:報告

2024.02.05 mon 北九州チーム posted by かわちゃん
12人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん!こんにちは!!
黒崎グリーンバードチームリーダーのかわちゃんです!

1月も過ぎ去り2月になりましたね~
2月3日は節分でしたが、みなさんは恵方巻は食べましたか??しゃべらず食べるのって難しいなと毎年思う瞬間なんですよね笑
さて、2月5日(月)は黒崎グリーンバードの定例活動でした!!

今回の参加者は12名!毎度おなじみのメンバーや久しぶりに来られる方もいてとても盛り上がりました!
この日は雨が降っていましたので、商店街の中を主にお掃除活動していって、降っていないときは商店街から出てすぐのところなどをお掃除していきました!
ゴミ捨て場の近くだったんですが、ゴミ捨て場ではカラスに荒らされていてとても気なくなっていました、、、
ゴミをきちんとゴミ捨て場に捨てた後は、ごみを収集してもらえるところまでもっていくことも重要と感じました。

次回の活動は2月19日!この日はバレンタインデー企画として、ゆうかちゃんからチョコがもらえます!
ぜひぜひご参加よろしくお願いします(^▽^)/