熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

定例掃除&2016年忘年会

2016.12.06 tue 熊本チーム posted by FUMI
15人 / 6袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年もいよいよ12月になり暮れも押し迫ってきました!

今回は定例そうじ&ちょっと早いですが忘年会も一緒に開催しちゃいます♪
今年の嫌なこと全部忘れちゃおうじゃないかって事で平日の夜ですが多くの皆様にお集まり頂きました!
ありがとうございますm(__)m

と、あくまでも忘年会がメーンではありません。
お掃除ありきの忘年会ですのでお掃除はしっかりと街の隅々まで行いましょう!
やはり、信号の袂にはタバコの吸殻が多いですね!
信号待ちをしている間にタバコを吸って捨てちゃうんでしょうね・・・悲しい・・・
小1時間の掃除で街のゴミを6袋も拾うことができました⭐︎
僕らの行動で少しでも街が綺麗になってポイ捨てする人が減ってくれたら嬉しいです。

本日、参加してくれた緑の鳥さんは15birdsでした☆

そして、忘年会にも12名の方に参加していただき
普段話せないようなディープな内容のお話もお聞きすることができました。
楽しく食べて、飲んで、歌って、今年の嫌なことを忘れることができました。

今年、熊本は大きな地震を2度も体験し、まだまだ余震が続く中、みんなで前を向いて進んでいます。
これからも少しづつゴミ拾いの輪を、みんなの笑顔を広げてけるように!
熊本の街を綺麗にする活動を続けていきます!
ご興味がある方は是非、お気軽にgreenbirdのゴミ拾い活動にご参加ください⭐︎

次の掃除は・・・
12月27日(火)定例火曜夜そうじ
夜8時よりいつもの公園からスタートです。
皆様のご参加お待ちしております!

【グリーンバード熊本チームfacebookページ】
https://www.facebook.com/greenbird.kumamoto/