熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

ムクドリ vs タバコの吸殻 vs greenbird熊本チーム!

2018.08.08 wed 熊本チーム posted by 吉村
9人 / 5袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!グリーンバード熊本チーム吉村です!

最近はボルダリングばかり行って全然お掃除に参加できていませんでした。さーせん!

いつもの公園(鶴屋裏の蓮政寺公園)に集まり時間になるまで参加者の方々をお待ちしておりました。

チラホラとパラパラとお集まり頂き、今回は僕も含めると9人でのお掃除!

お掃除前に軽く自己紹介をし、、、ていると

1人の参加者の肩になにやら白い液体が・・・

「わー!」「糞だーーーーー!!!!!」

そうなんです!greenbird熊本チームが集合場所に使っている蓮政寺公園は最近、ムクドリの被害にあっています。

夕方になると大量のムクドリが飛び回り木にとまり飛び回っています。

その木の下を集合場所にしているgreenbird熊本チームはまさにドキドキハラハラの集合タイム!

その糞をかいくぐりながらの、お掃除の説明をやっとこさ済ませてお掃除を開始しました。



最近の熊本はまだ、熊本地震後のビルの建て直しなどで工事業者さんが多く、僕たちが集まる公園も工事業者さんの休憩場所になっています。

公園に灰皿が3ヶ所ほど設置してありますが、工事業者さんの数が多いのかマナーが悪いのか、タバコの吸殻が大量に捨ててあります。

今回のお掃除のタイミングにも工事業者さんが沢山タバコを吸われていたので、緑のビブスを着てトングとゴミ袋を持ってタバコの吸殻を沢山拾っている僕たちの姿を見て頂ければいいな!という思いで頑張らさせて頂きました!

今は鳥の糞にしろタバコの吸殻にしろgreenbird熊本の集合場所である公園が汚いので頑張り甲斐がありますね!

greenbird熊本チームは熊本の街が綺麗になることを願っています!

というわけで、次回のスケジュールはこんな感じです!ぜひお気軽に遊びに来てみてください^^/

活動日8月22日(水)
集合時間19:30(活動は1時間程度)
集合場所蓮政寺公園
熊本市中央区安政町2
持ち物掃除に必要な道具類は、すべてコチラでご用意いたします。動きやすい楽な服装でお越しください。
備考1.18:30の時点で雨天の場合は、中止とさせて頂きます。
2.手荷物はお預かり出来ません。貴重品の管理など、ご参加者各自でご管理下さい。
3.そうじ当日のお問い合わせ、また何かご不明な点のお問い合わせはgreen bird 熊本チームリーダーまでご連絡下さい。
東(ヒガシ):080-6403-9296
4.そうじに参加の際、万が一不慮の事故などあった場合、できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
「LET'S 自己責任!
自分の身は自分で守ろう!」
協力熊本城東マネジメント株式会社
有限会社河野不動産商事