熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

ぴあ丸とお掃除!

2019.05.29 wed 熊本チーム posted by トモヤ
11人 / 2袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
グリーンバード健軍チームリーダーのトモヤです!

今回は前回の告知通り健軍商店街公式キャラクターのぴあ丸が来てくれました!
子供達も最初はちょっと緊張していたようですが、あとから慣れて抱きついてくれるようになってくれました。

ゴミ拾いに来てくれた子は
前回グリーンバードに参加して
最近、保育園でよくゴミを拾うようになったとのことでした。
親御さんからもグリーンバードに参加して良かったとお言葉を頂きとても嬉しかったです。
小さい頃からゴミを拾う意識が芽生えて
とてもいいことだなーと感じました。

突然のゆるキャラ登場に商店街の人達も「?」という表情をしてました。

ぴあ丸が一緒に掃除をしてくれたおかげで子供達も増え、とてもほのぼのとしたゴミ拾いになりました。
またぴあ丸と予定が合えば一緒にゴミ拾いしていきたいです!

次回は出張グリーンバードということで
江津湖でのゴミ拾いをしたいと思います。
少し遠いかもしれませんが
お昼にゴミ拾いをするのは新鮮だと思います!ぜひ遊びに来てください!

というわけで次回のスケジュールはこんな感じです!

活動日 6月15日(土)
集合時間11:00(活動は1時間程度)
集合場所下江津湖 広木地区 駐車場
熊本県熊本市東区広木町30−6
持ち物掃除に必要な道具類は、すべてコチラでご用意いたします。動きやすい楽な服装でお越しください。
備考1.10:00の時点で雨天の場合は、中止とさせて頂きます。
2.手荷物はお預かり出来ません。貴重品の管理など、ご参加者各自でご管理下さい。
3.そうじ当日のお問い合わせ、また何かご不明な点のお問い合わせはgreen bird 健軍チームリーダーまでご連絡下さい。
(トモヤ):080-1792-7665
4.そうじに参加の際、万が一不慮の事故などあった場合、できる限りの対応はいたしますが、責任は負いかねますのでご了承ください。
「LET'S 自己責任!
自分の身は自分で守ろう!」
協力熊本城東マネジメント株式会社
有限会社河野不動産商事