熊本チームのおそうじ日記

KUMAMOTO osouji nikki

人吉復興応援そうじ!

2024.01.21 sun 熊本チーム posted by レイ
40人 / 9袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
1月21日に復興応援そうじと題して人吉にて出張ゴミ拾いを行いました!

活動日前は不安定な天候が続き、当日の朝も小雨が降っており心配していましたが、少し風は吹いていたもののしっかりと晴れて青空の下人吉地域の学校や企業の皆さん、そしてグリーンバード阿蘇大津チームの参加者の皆さんと人吉市内を歩きながらゴミ拾いすることができました(^ ^)
集合場所となった人吉駅でからくり時計を見たり、青井阿蘇神社でも写真を撮ったりと参加者の皆さんも笑顔で活動されていたのがとても印象的で、無事に開催できて良かったなと感じました!

ゴミを拾う道中では、地元の方に声をかけて頂き被災当時のお話も聞くことができました。復興応援そうじと題しての活動でしたが、「頑張ってね」と言葉をかけて頂き、逆に私たちの方がパワーを頂いたなと感じています。

今回は出張そうじでしたが、沢山の方にご参加頂きとても嬉しかったです!
熊本チームの今後の活動も、宜しければ遊びに来て下さい^ ^お待ちしております!