京みやこチームのおそうじ日記

KYOMIYAKO osouji nikki

7月7日 木屋町おそうじ

2019.07.07 sun 京みやこチーム posted by つばき
8人 / 17袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間に活動できた京みやこチームです。

今日は初めて&ふらっと参加の女子たちが集合時間に
「greenbirdさんですか〜」と声をかけてくれて
おそうじ前からすでに盛り上がってました♪

それぞれにボランティア検索からホームページにたどり着き
参加してくれたみたいですね。
「朝から清々しく過ごせていい一日になりそう!」
これもよく聞かせていただく感想で、
皆さんの1日が輝き出したら何か嬉しいです。

アフターでは、京みやこチームについてちょこっとお話させていただきました。
ゴミを拾うだけではなく、どんな想いや効果があるのかな?

あと、リーダーが「とんちんかん」技を出すときについてもお話ししましたね。
これからも必要なとき適宜、使用していきます w
もうすぐ新婚さんなお話も聞けて嬉しかったです♪

先週書けなかった榎(えのき)のお話は、
京みやこ再開からずっと気になってた榎の木があったのだけど
昔そのあたりで火災があったときに延焼を止めたご神木なのだそう。
ビルオーナーのながはらさん、資料ありがとうございました。

さて次回の木屋町おそうじは7月28日(日)、
参加のお申込みは不要、ふらりと参加OK!
ワールドKYOTOさん前に集合です。

またニュース(お知らせ)にてカモシネマ15鴨川おそうじ参加者も募集中☆
http://www.greenbird.jp/news/kyomiyako/entry/6604
みなさまどうぞヨロシク♪