前橋チームのおそうじ日記

MAEBASHI osouji nikki

なんだか盛りだくさんで大変な日

2019.07.25 thu 前橋チーム
10人 / 7袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気がついたら私がグリーンバードに関わるようになって(ボランティアでごみ拾いをするようになって)今年の5月で丸10年だったのだけれど、
10年間でたぶん一度も起こらなかったことが2つも起こったこの日の活動。


その1、活動中に2回もお金を拾って、2回も交番に行く。
拾ったのは私ではなく参加してくださっている皆さんなのだけど、私いつも拾っても100円とかなのに、1,000円拾った人見たの初めてだったかも。
ふつー道路にペラっと1枚落ちていたらしい。笑
活動の最後に交番に立ち寄って、さぁ今日の活動はこれで終了!とcommに向かっている途中に、今度は草むらの中から財布が。。
今回はさすがに(??)お札は入っていませんでしたが、小銭が。。
ごみを片付けたあと、再度交番へ。担当してくれたおまわりさんもびっくりしてました。
(ちなみにリーダーはこの日の10時半~@豊洲の活動でも落とし物を拾って交番に届けたので、実質1日で3回交番にお世話になったことになりますw)


その2、集合写真を取り忘れる
とまぁこんな感じでなんやかんやとやっていましたら、すっっかり集合写真の撮影が頭の中から抜け落ちてしまっていまして。
すみません!せっかくはじめましての仲良し親子(しかも中学の後輩だった!)さんとかも、いたのに!
また来てください!!!その時撮ろう!!笑


イレギュラーなことが起こるとあわあわしてしまうところ、私もまだまだだなぁ、と思いましたが、活動は楽しかったので良かった。
今日もごみ多かったなー。

次回の「前橋よるそうじ」は、8月29日(木)18:30~@comm集合です。
http://www.greenbird.jp/team/maebashi/activity/#activity_1
お待ちしておりまーす!!