宮崎チームのおそうじ日記

MIYAZAKI osouji nikki

【宮崎】フレスコボって、ビーチクリーン

2019.11.10 sun 宮崎チーム posted by にちなん・ミズキング
3人 / 3袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然、

「今度の日曜日、フレスコボール、しよう!そして、ゴミも拾いましょう!」

と言われた。
集合の時間に行ったら、誰もいなかった。から始まったこの日。

フレスコボールって知ってます?
ブラジル発祥のビーチスポーツで、簡単に言うと、羽根つきのゴムボール版。
味方同士でボールを落とさずにラリーを楽しむスポーツ、らしい。
【思いやりのスポーツ】と言われています♪

日南は、ビーチスポーツに最適な環境すぎて、11月でも海でぴちゃぴちゃできるし、冬に向かっている感ZERO。
そりゃあ野球選手たちも宮崎好きなわけだわ。

さて、ひとしきり海で遊びまして、その恩返しでお掃除させていただきました。

キング初ビーチクリーン!
気持ちええね!!!解放感!!!そしてめちゃゴミある!!!

どこからやってきたのか、いろいろなゴミが砂浜に横たわっていました。
今回も予告なしのおそうじで申し訳ありません!

にちなんでも定期的にお掃除できるように計画立てていきますね~♪