溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

ごみゼロアクションコラボ溝の口チーム6月定期清掃会【第17回】

2017.06.03 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
34人 / 8袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第一土曜日の定期清掃会無事に終了しました。
御参加いただきました皆様。
暑い中有難うございました。
今回はコカコーラさんプレゼンツ「530アクション」ゴミゼロアクションとして開催!
皆様笑顔で楽しい清掃でしたね。
トータル34名(子供9名)に御参加いただきました!

とにかくわがチームは子供たちがゴミ拾いを楽しむ姿がシンボルです。
ここ一年間小学6年生チームが来てくれ例ましたがこの春より中学生。
忙しくなった彼らと入れ替わるように小学校一年生や幼稚園生がチームに加入!!?してくれました。

現在の子供リーダーも小1にお任せ。
毎月一度のこの日を待ちに待っているという親御さんからの「誉め言葉」にあ~~グリーンバード清掃初めて、
よかったっ!!
と思いました。

新コースも二回目にしてだいぶゴミ減ってます。
減って残念がる方々も。。。面白いですよね。
もっともっとゴミが、、、いや・・・・・。
『ゴミを捨てる人が減る!!』様に楽しく頑張っていきましょう!


次回7月開催と8月開催に関しましては朝8:00スタートと致します。
お時間お間違いなく!!!
よろしくお願いいたします。
朝早いので無理せず御参加くださいね。
コカコーラさん!!そしてP-ARKさん!!
有難うございました。