溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

大和ハウスさんとグリーンバードを溝の口でやってきました。【第21回】

2017.07.27 thu 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
127人 / 48袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたびご縁をいただき大和ハウス東京本社さんマンション事業部の皆さまと一緒に溝の口チーム出張防犯グリーンバードを開催いたしました。
「やりましょう!」といった後参加者が事業部全員。合計120名ほど。・・・・・。
えっ。と驚きました。
120・・・・。
どこを掃除しよう。どこに集まる???
いろいろと考え、お話をして無事に開催できることとなりました。
参加者さんは若い方が多く活気あふれる会となりました。
熱さにも負けず皆さんとても楽しそうにゴミ拾いをしていただけたのかなと思います。
大人数になると気になるのは交通安全ですが、今回グループに分かれ少人数でお掃除をしていただく形にしたことが良かったようで、目立ったトラブルなく終われてよかったですね。
参加いただいた方々からも「たくさん拾えて楽しかった。」とご意見いただけました。
今回に限らず、定期的にこの街の繁栄に携わっていただけるとうれしいですね!