溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

溝ノ口チーム定期清掃会8月分【第23回】

2017.08.05 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
25人 / 10袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

溝の口チーム定例グリーンバード。
トータル25名(子供5名 高校生【JK】2名)に御参加いただきました!
涼しい早起きの後グ~~~~ッと気温が上がり朝8時もムシムシする気候でした。
たった1時間。とはいえ、このお天気の中では長い一時間に。

そんな中でも参加いただける皆さんはとにかく元気。そして笑顔!!
いつものかけ声『エイエイオー!!』と子供リーダーATOくんの号令でスタート。
なんでしょう。今日はゴミが多い。
雨のせい。それとも夏だから。
ペットボトルの量はいつもの倍です。
気がつけばビリール袋はいっぱい。

そして今日は嬉しいプレゼントが!!!!
同じくグリーンバードの活動をする「グリーンバードいわきチーム」から子供用の軍手が届きました!
子供たちも新しくてカワイイ軍手に大喜び。
いつもより多めにゴミを拾っていたような。

そして初参加の方もいました。前回高校1年生だった子が2年生になって戻ってきたり。

この活動を通して顔見知りになる。そして続けることで人の成長も見られる。
嬉しい時間ですね。

最後は恒例の子供たちにお菓子のプレゼント。
次回は9月2日【土】
朝9:00~となりますのでお間違いなく!!