溝の口チームのおそうじ日記

MIZONOKUCHI osouji nikki

溝ノ口チーム定期清掃会4月分

2018.04.07 sat 溝の口チーム posted by コシミズタカヒロ
39人 / 14袋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝方まで吹雪のような雨でしたが、しっかり晴れた今回の溝ノ口グリーンバード

今回の参加は全39名(うちお子様12名)でございます。
最年少は1歳ちょっとの女の子2名が参加。
しかもまさかの同じ名前!!!
よく頑張って歩いていました。
お疲れ様。
こういった子供たちが多いのは溝ノ口の「らしさ」ですね。
だからこそ、、、大人はいい見本にならなくては。
ビシッ!!

駅の周りを南武線方面からいつものコースへ。
相変わらずのワンカップのお酒、アルコールの缶などが多いですね。

そしてたばこはいつまでたっても減らない。。。
残念。

田園都市線へ向かうコンコースは植木の中から出てくる出てくる。
おにぎり谷サンドイッチのプラスチックカバーにお総菜のパック。
そうです!!
ココはある意味「一杯引っかける場所」となっています。

でも、みんなで力を合わせて拾うことで、ちょっとづつ綺麗な溝ノ口になっているようで。。

そして恒例の西口商店街へ。
こちらはフェンス越しのゴミが一杯。
全部を拾いきれないのが残念。

子供たちはゲーム感覚でフェンスの間にトングを伸ばし、しっかりゴミ収集です!!
やりますね~~~~・。

終了後はお土産盛りだくさんでした!!

みんな喜んでいい週末を過ごしてくれていればうれしいですね。

さて次回は久しぶりの防犯グリーンバード。
4月19日(木)16時から開催です。